人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋色🍂のリンデンに会いに♡

久しぶりに朝から秋晴れ。
散歩がてらロダン美術館へ。
途中のアンヴァリットの前のリンデンの林もきれいな紅葉と落葉。
ロダン美術館の庭園にはリンデンの林がある。5月の新緑、6月の花の季節、
秋のリンデンにも会いたかった。
リンデンブロッサム学名Tilia vulgaris は西洋菩提樹ともいわれる。ヨーロッパでは街路樹として植えられている。
花の咲く季節はあたり一面とてもいい香りがする。シューベルトの曲「リンデンバウム」で知られるリンデン。フランスでは「ティユール」のリラックスティーとして飲用されている。ハーブティーとして、この季節飲むといいですね。発汗作用のあり、風邪の引き始めにオススメ。精油には免疫を高めて浄血作用がある。しわ、シミにも。女性には嬉しい精油。生徒さんにもとても人気の精油。
私は精油の中で一番好きな香り。甘くさわやかな優しい香り。市場にはあまりありませんが。


アンヴァリットの前のリンデンの林

秋色🍂のリンデンに会いに♡_d0337937_06511032.jpg

ロダン美術館のリンデンの林

秋色🍂のリンデンに会いに♡_d0337937_06553288.jpg

秋色🍂のリンデンに会いに♡_d0337937_06565450.jpg
黄金色に輝くリンデン♡
秋色🍂のリンデンに会いに♡_d0337937_06582540.jpg

秋色🍂のリンデンに会いに♡_d0337937_06593628.jpg

秋色🍂のリンデンに会いに♡_d0337937_07054555.jpg

秋色🍂のリンデンに会いに♡_d0337937_07064021.jpg

秋色🍂のリンデンに会いに♡_d0337937_07072873.jpg

秋色🍂のリンデンに会いに♡_d0337937_07083888.jpg


秋色🍂のリンデンに会いに♡_d0337937_07123631.jpg







by linden2151026 | 2015-10-28 06:43 | 秋のおとずれ

パリ在住リンデンの日々の出来事


by linden