今日のエッフェル塔

d0337937_01163166.jpg

[PR]
# by linden2151026 | 2015-09-20 01:15 | 今日のエッフェル塔 | Trackback | Comments(0)

Route de L'encens

今日は「Route de L'encens」を初めて体験。
石を香道のように焚きます。自分の香りがあるそうなんです。ハーバリストでありセラピストのナフィサさんのショップ。
フランキンセンスのような石やカラフルな石もありました。
香道は香木を焚くのですが。

香道をとてもなつかしく思い出す。
もう6年、7年もまえのこと、京都の香木店に香道の教室の第1期生の募集があって早速申し込みをして始めました。
アロマセラピーと香道同じような香りの世界なのですが、私にとって月1回のおけいこはとても精神的に無になれる、私の最も安らぐ場所でした。

今日ナフィサにお会いして、この静かに薫る煙をみながらあの京都でのひとときを思い出しました。

d0337937_01021888.jpg
d0337937_01025022.jpg


[PR]
# by linden2151026 | 2015-09-20 00:40 | 香り | Trackback | Comments(0)

フェイシャルマッサージ

久しぶりにマッサージをうけて顔の筋肉がリラックス。
りえこさんがサロンを新しくオープンされたので、早速行ってきました。
久しぶりのマッサージ、フェイスラインが引き上がりました(^^)
お顔も凝ってる〜、肩をぎっとしていただいたときの気持ちよさ。
りえこさんありがとうございました。
d0337937_00454951.jpg

[PR]
# by linden2151026 | 2015-09-20 00:35 | アロマセラピー | Trackback | Comments(0)

今日のエッフェル塔

今日は朝からとてもいいお天気だった。
コートがいらないくらい。
エッフェル塔の毎日違う表情。
アルマ橋のところに「自由の炎」のモニュメントがある。18年前にダイアナ妃がこの「自由の炎」の直下にあるトンネルで事故死されてから、追悼のモニュメントになっているようだ。花束が手向けられていた。
d0337937_05250225.jpg
d0337937_05345853.jpg

[PR]
# by linden2151026 | 2015-09-11 05:25 | 今日のエッフェル塔 | Trackback | Comments(0)

イチジクのジャム

ヴァカンスでコルシカ島に行ったときに、散歩していたら、おじさんが「セボン」と言いながらイチジクをとってくれた。
甘〜い!本当に美味しい。白イチジクだった。ドライフルーツでは食べたことがあり、名前は知っていたが、初めて生のイチジクを食べた。

レモンと蜂蜜少し入れてアクをすくいながら15分。
美味しいジャムができた♡
黒イチジクも一緒に。
d0337937_21161612.jpg
d0337937_21163452.jpg


[PR]
# by linden2151026 | 2015-09-07 20:42 | cuisine | Trackback | Comments(0)

ブロカント

ヴァカンスも終わり、久しぶりにブロカントに行ってきた。
パリ市内を回っているブロカントの方なので、顔見知りの方もいた。
「今日はひまなのよ」とマダムは言っていた。
なんとすごく珍しいものを見つけた♡
指ぬき。それも陶器でできてる!!
ブロカントはいつもワクワクさせてくれる(^^)
d0337937_07132768.jpg
d0337937_07141318.jpg

[PR]
# by linden2151026 | 2015-09-06 08:01 | ブロカント | Trackback | Comments(0)

ハーブ(ルバーブ)

「MONOPRIX」で鮮やかな色のルバーブをみつけた。昔イギリスでこれを持って歩いている人がいたのを思い出した。
ふきのような、最初何かしらと思って、あとでハーブのルバーブとわかった。
ジャムにしたり、お菓子に使ったり。
d0337937_07544861.jpg
[PR]
# by linden2151026 | 2015-09-06 07:26 | ハーブ | Trackback | Comments(0)

はじめまして。

はじめまして。リンデンと申します。
パリ在住です。こころのままに日々綴っていきたいと思います。
拙文ですがどうぞよろしくお願いいたします。

毎日いろんな表情をみせてくれるエッフェル塔。アルマ橋から眺めるのが好き♡
d0337937_10561817.jpg

[PR]
# by linden2151026 | 2015-09-05 11:31 | はじめまして | Trackback | Comments(0)