カテゴリ:新年( 3 )

明けましておめでとうございます

遅ればせながら、新年おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
d0337937_05222046.jpg



凱旋門でのカウントダウンを日本からいらした生徒さんと行きました。
凱旋門に映し出される世界中の国旗に感動しました。
日の丸の日本の国旗が映し出された時には、少しうるるとなりました。
d0337937_05222105.jpg


d0337937_05222170.jpg


d0337937_05222216.jpg


d0337937_05222223.jpg


d0337937_05222328.jpg


d0337937_05222485.jpg


1日はおせちとお雑煮で
d0337937_05300531.jpg



d0337937_05310949.jpg



虎屋の生菓子
d0337937_05300675.jpg



d0337937_05335782.jpg


d0337937_05335739.jpg



生徒さんにいただいた羊羹
d0337937_05431955.jpg
d0337937_05432079.jpg



生徒さんにいただいた石鹸で作った鏡餅と
酉年にちなんだ飾り物
d0337937_05432139.jpg



[PR]
by linden2151026 | 2017-01-03 05:20 | 新年 | Trackback | Comments(10)

パリでの年末年始

リヨンから帰って、お買い物に行く。
魚屋さんはいつもより、道路側にもたくさん並べている。
日本の年末を思い出す。やはり一緒。
みなさん忙しない。お魚屋さんでも、お花屋さんでも。
31日は家族で食事して過ごすそうだ。カウントダウンパーティーかな?
マダムもムッシュも買い出しに大賑わい。

新鮮な牡蠣
d0337937_02110976.jpg


活きてる〜手長海老
d0337937_02111053.jpg


小さい毛糸玉のようなミモザ
d0337937_02383348.jpg


あっ!ヤドリギ。クリスマス前はなかったのに
d0337937_02383494.jpg


31日は牡蠣とお蕎麦にしょっと。
d0337937_02383460.jpg


海老天なしですが、、、ポアローたっぷり(日本の長ねぎのようなもの)とおあげさんと豚肉入り
d0337937_02383442.jpg


ミモザとヤドリギ飾って
d0337937_02383598.jpg



d0337937_02383574.jpg



12時近くなったので、エッフェル塔の見えるアルマ橋までいく

12時キラキラライトアップされると、みなさんBONNE ANNÉEと叫んで!
エッフェル塔の花火は実施されませんでした。
d0337937_03553048.jpg


家に着いてテレビをつけると、凱旋門が映し出されていた。
d0337937_05032774.jpg


元旦、日本より遅れて紅白みながらおせちをいただく
d0337937_03553047.jpg


白味噌のお雑煮
d0337937_03553173.jpg


お抹茶と生菓子
d0337937_03553102.jpg





[PR]
by linden2151026 | 2016-01-02 04:16 | 新年 | Trackback | Comments(2)

あけましておめでとうございます

新しい年の朝の陽の光とともに、みなさまにたくさんのしあわせが舞い降りますように。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
d0337937_07175390.jpg

[PR]
by linden2151026 | 2016-01-01 07:06 | 新年 | Trackback | Comments(6)

パリ在住リンデンの日々の出来事


by linden
プロフィールを見る
画像一覧