カテゴリ:植物療法( 2 )

花粉症の季節

長かった冬もやっと終わりを告げ、木々が芽吹き、花々が咲き気持ちも明るくうれしくなりますよね。でも、、、
d0337937_07172666.jpg



春の季節がやってきたかと思うと、花粉が飛び、鼻水が止まらなくなったり、目の痒みを訴える方が増えています。

そこでお勧めなのがハーブティーです。

お勧めのハーブ
ネトル=イラクサ、エキナセア、ローズヒップ、カモミール、ペパーミント、エルダーフラワー、リンデン
楽しんでブレンドされたらいいですね:)
単品でも、二種類、三種類、全種類でもOKです。
抗ヒスタミンを含んでいるネトルは必ずいれてください。
d0337937_07172759.jpg


ハーブティーを飲むことで体質改善や、花粉症シーズンが始まる数ヵ月前から、
また症状がでるまえに飲むと症状を緩和することができます。

花粉症は体質や食生活とも関係しているので、ハーブティーだけではすぐには改善されないかもしれませんが、穏やかに確実に症状が和らぐと思います。
ハーブは免疫機能も高めたりします。
花粉症の季節、マスクにティートリーを1~2滴落としてもいいですね。
[PR]
by linden2151026 | 2016-03-26 07:16 | 植物療法 | Trackback | Comments(4)

薬草薬局

薬草薬局はパリのいたるところにあるわけではありません。
フランス人に聞いてもあまり知らないくらい数少ない。
私が伺った薬草薬局は次から次とお客様がいらして忙しくしてました。
症状をきいてハーブやチンキ、オイルを選んでいました。

私はオリーブの葉を購入。これからの季節のために。免疫アップと血液循環のために。
d0337937_23063191.jpg
d0337937_21524934.jpg
d0337937_21535131.jpg

[PR]
by linden2151026 | 2015-09-22 22:57 | 植物療法 | Trackback | Comments(0)

パリ在住リンデンの日々の出来事


by linden
プロフィールを見る
画像一覧