カテゴリ:未分類( 10 )

女子会ならぬマダム会

パリでいろんな方とご縁があって、女子会ならぬマダム会が先月発足しました。
何年も前からの友人の私たち3人に新しい方が3人で6人のマダム会です。
昨日は友人のお宅に薔薇が咲いていらっしゃるというので、蒸留会をすることになりました。
綺麗に咲いている薔薇を切るのは忍びなかったのですが、、、おひとり一輪ずつ摘みました。
d0337937_21231528.jpg


花びらをはずして、
d0337937_21231514.jpg


釜に入れて、2時間待ちます。
d0337937_21231683.jpg


待っている間ハープを弾いてくださったり、お話で盛り上がったり、はたまたある方の提案で選んだカードで香りのメッセージをいただいたりと、、、
リンデンのハーブティーとRさんが焼いてくださったチーズケーキも。

さあ〜できあがりました。
華やかなバラの香り、、、うっとり♡
スプレーに入れて、ローションに。

お話もつきません。よく笑いました😊
もう時間も経ちTさんがローズのハーブティーをいれてくださいました。
d0337937_21231739.jpg



ローズづくしの素敵な時間でした。ありがとうございました。


[PR]
by linden2151026 | 2017-07-05 20:19 | Trackback | Comments(10)

ご無沙汰してました。

秋風が心地よく感じる日々ですが、お元気でいらっしゃいますか?
しばらくみなさまのブログに訪問できなくて、申し訳ありませんでした。
ちょうどパリから日本に帰国する直前に、母が急に具合が悪くなりICUに入りました。急遽早めて帰国しました。
母の容態も落ち着いたので、また帰国してからのことを書かせていただきますね。


[PR]
by linden2151026 | 2016-10-02 21:00 | Trackback | Comments(10)

暑中お見舞申し上げます。

日本も本格的に夏になり、毎日暑いことと思いますが、お元気でいらっしゃいますでしょうか?
パリも真夏日和が続いています。

日本に帰国しますので、しばらくの間お休みさせていただきます。
いつもコメントをくださりありがとうございました。

どうぞお身体ご自愛くださいませ。
d0337937_11573745.jpg


[PR]
by linden2151026 | 2016-07-22 11:50 | Trackback | Comments(6)

地震が止みますように

Yahooニュースから地震のことが流れてきます。
九州の皆さま、心よりお見舞い申し上げます。
今も余震が続いていて、不安な時を過ごされていることと思います。
地震が止み、1日も早く心穏やかになる日が訪れますように心からお祈り申し上げます。
[PR]
by linden2151026 | 2016-04-16 07:52 | Trackback | Comments(2)

アプリを復活することができました

いろいろとアドバイスいただきありがとうございました。
アプリを復活することができました。
が、なかなか以前のようには新着ブログをクリックしても開くまでは時間がかかります。
どうぞよろしくお願い致します。

[PR]
by linden2151026 | 2016-04-10 06:44 | Trackback | Comments(0)

iphoneの不具合

理由はわからないが、ここのところブログ新着記事にアクセスできないのです。
みなさまのブログに訪問することができません。
どこに問題があるかわかりません。
どなたかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。
もしいらっしゃいましたら、大変お手数おかけいたしますがどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by linden2151026 | 2016-03-31 09:17 | Trackback | Comments(10)

サマータイム

3月27日深夜2時フランスではサマータイム(夏時間)スタートした。10月30日まで。
夏時間は時計を1時間進めた。目覚ましをかけて起きた。
iphoneは自動的に変わった。
d0337937_10252571.jpg



日本との時差が今まで8時間だったが、今日から7時間になる。日本の方が7時間進んでいる。
夏時間と冬時間では日照時間が極端に変わり、夏時間は日中が大変長くなり、6月ぐらいになると、夜の10時でも明るい。
「サマータイム」という歌があったような、、、
ガーシュウィンの「サマータイム」YouTubeで開きたいのですが、iphoneからですと開きません。
ご興味ある方はどうぞお聴きください。
George Gershwin「Summer Time」
m.youtube.com/watch?v=K6DI6ysDemk

www.uta-net.com/movie/92338/
[PR]
by linden2151026 | 2016-03-27 10:15 | Trackback | Comments(6)

映画「あん」パリでも上映中、そしてどら焼きの人気も上昇中

私はまだ観てないが、映画「あん」の影響でどら焼きが人気上昇中。
d0337937_06360474.jpg


d0337937_06360459.jpg


d0337937_06360442.jpg


d0337937_06360517.jpg


あんがいっぱい入ったどら焼き。お抹茶とともに。あんこが好きな私には最高のティータイムだった。
焼きたてが食べれるしあわせ。それもパリで。
今はもうないが、昔、京都高台寺の近くにあった、どら焼き屋さんを思い出した。
そのお店も焼きたてが食べれたのだ。
私が一番好きなあんの味だった。



[PR]
by linden2151026 | 2016-03-21 06:33 | Trackback | Comments(2)

年を重ねて

パリで迎える2度目の誕生日。
d0337937_07272358.jpg



d0337937_07272359.jpg



年を重ねるごとに
今まで
見えてなかったことが見えてきたり
気づかされたり
これからも楽しんで年を重ねたいと思う
芳しい香りの中で

d0337937_07272440.jpg


2012年の誕生日に思ったことを今年も思う。
この一年でいろんな方とご縁を結んでいただき感謝しております。
多くの学びの中で、さらに成長していけたらと思います。
ありがとうございました。


[PR]
by linden2151026 | 2016-02-16 07:03 | Trackback | Comments(16)

パソコン、iPhoneの不具合

最近、新着ブログに訪問しますと、パソコン、iphoneからコメント欄にすぐにアクセスできなくなっております。
少し時間をおいてしますと、コメントできたりします。
いつもコメントしてくださる皆様、いつもありがとうございます。
すぐにはお返事できない場合がございます。どうぞご了承くださいますようお願いいたします。
季節の変わり目ですので、どうぞ皆様お体ご自愛くださいませ。
[PR]
by linden2151026 | 2016-02-15 07:05 | Trackback | Comments(0)

パリ在住リンデンの日々の出来事


by linden
プロフィールを見る
画像一覧