空まで届きそうなラヴェンダーの丘

プロヴァンスの風に紫の花穂が揺れる
蜂もラヴェンダーの蜜の香りに誘われて遊ぶ
d0337937_01452226.jpg



d0337937_01452392.jpg



d0337937_01452435.jpg


d0337937_01452495.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://lindenpari.exblog.jp/tb/24892963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by o-rudohime at 2017-07-15 06:15
一面ラベンダー色 美しいですね。
広い畑でも香りが一面に漂っていたでしょうね。
ラベンダーで有名な北海道でもこんなにも広い所は無い様に思います。
Commented by linden2151026 at 2017-07-15 08:50
orudohimeさん、ちょうど満開でした。今年は咲くのが早かったそうですよ。
ミツバチも香りに誘われてブンブンしてました。
プロヴァンスでもラヴェンダー農家の方は少なくなったそうですよ。
Commented by pallet-sorairo at 2017-07-15 09:01
アルルで、ゴッホの入院していた病室から見えた
ラベンダー畑を思い出しました。
今ごろ訪ねれば
あの窓からこんな紫色の景色が見れたのだろうな、と。
Commented by sumiko122 at 2017-07-15 12:09
規模が違いますね
こんなラヴェンダー見たことがないです
何処までもどこまでも続いてるラヴェンダー見渡す限りの
ラヴェンダー
見とれさせていただきました( ^ω^)
Commented by sumiko122 at 2017-07-15 17:13
凄いですね
こんな光景北海道でも見れません
規模の大きさにびっくりです
見渡す限りラヴェンダー
こんな光景見たいです本当に凄いです( ^ω^)
Commented by linden2151026 at 2017-07-16 06:52
palletさん、プロヴァンスならではのラヴェンダー畑です。
もう半分くらいは刈り取りがはじまっていました。
Commented by linden2151026 at 2017-07-16 06:56
sumikoさん、この時期だけの光景なんですよ。広大なラヴェンダー畑は空まで届く様な風景です。
是非お孫さんたちといらしてください。
Commented by modesta at 2017-07-16 09:02
とても立派なラベンダーですね。やはりプロバンスと云えば
ラベンダーを連想します。北海道も今が見ごろ。凄い人で
混みますが、そちらは、静かに咲いている感じがします。
プロバンスの旅の写真、楽しんで拝見しています。
Commented by linden at 2017-07-18 01:54 x
modestaさん、北海道のラヴェンダーもきれいでしょうね。
ここは南仏プロヴァンスのヴァントゥー山の裏ですので、観光客の方はあまり訪れないんですよ。
by linden2151026 | 2017-07-15 01:29 | | Trackback | Comments(9)

パリ在住リンデンの日々の出来事


by linden
プロフィールを見る
画像一覧