人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子会ならぬマダム会

パリでいろんな方とご縁があって、女子会ならぬマダム会が先月発足しました。
何年も前からの友人の私たち3人に新しい方が3人で6人のマダム会です。
昨日は友人のお宅に薔薇が咲いていらっしゃるというので、蒸留会をすることになりました。
綺麗に咲いている薔薇を切るのは忍びなかったのですが、、、おひとり一輪ずつ摘みました。
女子会ならぬマダム会_d0337937_21231528.jpg


花びらをはずして、
女子会ならぬマダム会_d0337937_21231514.jpg


釜に入れて、2時間待ちます。
女子会ならぬマダム会_d0337937_21231683.jpg


待っている間ハープを弾いてくださったり、お話で盛り上がったり、はたまたある方の提案で選んだカードで香りのメッセージをいただいたりと、、、
リンデンのハーブティーとRさんが焼いてくださったチーズケーキも。

さあ〜できあがりました。
華やかなバラの香り、、、うっとり♡
スプレーに入れて、ローションに。

お話もつきません。よく笑いました😊
もう時間も経ちTさんがローズのハーブティーをいれてくださいました。
女子会ならぬマダム会_d0337937_21231739.jpg



ローズづくしの素敵な時間でした。ありがとうございました。


by linden2151026 | 2017-07-05 20:19

パリ在住リンデンの日々の出来事


by linden