人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリの学校〜年度終わりのお祭り ケルメス〜

あと1週間で年度も終わり。
先日、学校でケルメスがありました。
クラスごとにアトラクションを出して、参加したい生徒は好きなブースに行って遊びます。
いろんなアトラクションで遊んだり、チケットを買ってお菓子や飲み物を飲んだりと。
校庭ではいろんなゲームが盛り沢山。
コスチュームをつけたり、日本の縁日のような魚釣りがあったり、コップに入れた水を3つトレイにのせて片手で運んだりと。
パリの学校〜年度終わりのお祭り   ケルメス〜_d0337937_00594140.png


キッシュ、フォンダンショコラ、クッキー、ホットドッグ、ポテトチップス、ピザなどがありました。
パリの学校〜年度終わりのお祭り   ケルメス〜_d0337937_01064008.png


孫のクラスには娘がお手伝いしました。
学年ごとに質問項目があり、正解した生徒はハリボーひとつ貰えます。
パリの学校〜年度終わりのお祭り   ケルメス〜_d0337937_00363808.jpg


カラフルなハリボー
パリの学校〜年度終わりのお祭り   ケルメス〜_d0337937_00363805.jpg

ピンポン玉運び
パリの学校〜年度終わりのお祭り   ケルメス〜_d0337937_01223994.png


ケルメスは学校が終わってから、夕方6時から8時まで続きました。
あと1週間で長い2ヶ月の夏休みにはいります。


by linden2151026 | 2017-07-02 18:15 | パリの学校

パリ在住リンデンの日々の出来事


by linden