マルシェの野菜、ハーブ、お花、魚たち

マルシェに行くといつもワクワクする
d0337937_14514991.jpg


花付きズッキーニ
d0337937_14514985.jpg


セップ茸がでてきました
d0337937_14515084.jpg


色んな形と色のトマト
d0337937_14515138.jpg

種類豊富なジャガイモやさん
d0337937_00214591.jpg

新鮮なハーブがたくさん
d0337937_14515175.jpg


d0337937_14515282.jpg


d0337937_14515313.jpg


d0337937_14515367.jpg


d0337937_14515495.jpg


d0337937_14515543.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://lindenpari.exblog.jp/tb/24661623
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by o-rudohime at 2017-06-29 15:12
マルシェを買う予定もなく見て歩くのは楽しいですね。
青空市場などで試食だけさせてもらう事が結構ありました。
大きさを規格しているのは日本だけではと思います。
だから値段が高くなるのでしょうね。
Commented by sternenlied2 at 2017-06-29 15:12
市場に行くと見て巡ってるだけでも楽しいですよね。
花付きのズッキーニも売ってるなんていいなあ。
ドイツではゲットできません。
ズッキーニの花の天ぷらは美味しいと聞いてるので
いつか食べてみたいものだと思ってるのですが。
トマトもそちらは色んな種類があるようですね。
最近こちらのスーパーでcoeur de boeuf tomateを
初めて見かけて、買ってみましたよ。
Commented by ericanada at 2017-06-29 15:33
外国に行って市場を見るのは大好きです。
できれば旅行先でキッチン付きの家を借りて地元の食材でお料理したい。
どれも新鮮そうですね。
花付きのズッキーニなんていいな~。
こちらでは売ってません。
魚も種類があって新鮮そうだし。
お買い物したくなりました。
Commented by PochiPochi-2-s at 2017-06-29 20:10
露天市は楽しいですよね。
ヨーロッパはどこにいってもありますね。
何も買わなくても歩き回る、見て回るのが大好きですよ。

ズッキーニの花の天ぷら、簡単で美味しいですよ。
.lindenさんは何を買い、どのようなお料理を作られたのかしら?
Commented by linden2151026 at 2017-06-29 21:10
orudohimeさん、アプリコットの美味しそうなのがあったので、味見してしまいましたよ。500g買いました(^^)
この八百屋さんはビオを超えたビオと言われているお店なんですよ。キュウリやニンジンの形いろいろです。
日本に帰って産直とか行ったら、お得な曲がったキュウリ買いますよ。
この日はほうれん草はなかったのですが、昔の日本にあったような根元が赤いほうれん草でとてもおいしいんです。
Commented by linden2151026 at 2017-06-29 21:49
sternenliedさん、花付きズッキーニではじめました。花にアンチョビとチーズ詰めて軽くあげたらおいしいですよ。
トマトいろんな種類がありますね。
Commented by linden2151026 at 2017-06-29 21:52
ericanadaさん、そうですよね。地元の食材でお料理したらおいしいでしょうね。
それも旅の楽しみですね。
Commented by linden2151026 at 2017-06-29 22:00
pochipochiさん、マルシェは楽しいですね。10時過ぎたらすごい人なんですが、9時前にいったので行列に並ばなくてよかったです。
ズッキーニの花おいしいですよね。
飾っておきたいくらい綺麗な花ですが、、
鯖とイワシ、おおきなナス、サラダ菜や長ネギ、スイカ、アプリコ買いましたよ。
鯖は塩サバにして、イワシは蒲焼に。
いつもの定番です(^^)
Commented by modesta at 2017-06-29 22:12
さすが食の国。新鮮なお野菜ですね。キノコも
美味しそう!
旅に出てその土地の市場を見て歩くの大好きです。
Commented by linden2151026 at 2017-06-30 06:10
modestaさん、本当に市場はたのしいですね。
フランスの食料自給率は129%だそうです。
by linden2151026 | 2017-06-29 14:50 | マルシェ | Trackback | Comments(10)

パリ在住リンデンの日々の出来事


by linden
プロフィールを見る
画像一覧