パリで人気のショコラティエ

パリにきてから誕生日ケーキをお願いしたりしているモリヨシダさんのお店。
d0337937_20310033.jpg


チョコレート、マカロンはもちろんモンブランがおいしいです。日本にあるイチゴショートケーキはパリにはあまりないのですが、ここで買うことができます。
孫はプリンが大好き!でもすぐ完売してしまいます。
d0337937_20310185.jpg


d0337937_20310108.jpg


M
チョコレートムースとマンダリンのコンフィチュール相性抜群。大好きなノアゼット入り
d0337937_20310280.jpg


モンブラン
孫の大好きなモンブラン中に栗が、、、
d0337937_20310220.jpg



[PR]
トラックバックURL : http://lindenpari.exblog.jp/tb/24516870
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pallet-sorairo at 2017-06-18 22:01
あっ、ほんとだ。
苺ショートケーキの名前に japonais って付いてますね(^^。
Commented by linden2151026 at 2017-06-19 01:11
palletさん、ありがとうございます。
苺ショートケーキが好きなんですが、友人のオススメのMにしました。
Commented by o-rudohime at 2017-06-19 07:26
ケーキは今ひとつ苦手ですがマカロンは大好きです。
日本の方が作っている店があるなんて嬉しいですね。
Commented by PochiPochi-2-s at 2017-06-19 08:01
さすがパリのケーキ!
日本のケーキとは少し違いますね。
私もイチゴショートがなぜかお気に入りです。
なぜでしょうね?
Commented by sternenlied2 at 2017-06-19 14:51
楽しそうな記事が一杯あって、どれにコメントしようか迷うのですが、
やはり一番新しい記事に書き込むことにしました。
清々しい光溢れるプロヴァンスにリンデンに会いに行ってらっしゃったのですね。
プロヴァンスには来年こそ行ってみたいと思います。
美味しそうなものも一杯ですね。
マスタードソースのラヴィオリと自家製サラダ菜や、
ワイルドストロベリーとパニラアイスのデザートに目が釘付けになりました。
パリのケーキもたまらないほど美味しそうですね!
モンブラン、食べてみたい!
Commented by linden2151026 at 2017-06-19 22:09
orudohimeさん、私もどちらかというと和菓子なんですが、、、こちらのケーキはおいしいですよ。
Commented by linden2151026 at 2017-06-19 22:14
pochipochiさんもイチゴショートですか。私はあんまり甘すぎるケーキは苦手なんですが、イチゴショートは好きですね。
あのスポンジと生クリームとイチゴの組み合わせがいいんでしょうか。
子供たちが家にいる時はよく焼いたのですが、今は時々買います。
Commented by linden2151026 at 2017-06-19 22:19
sternenliedさん、今はパリに住んでますが、本当はプロヴァンスが好きです。あの陽の光の中でとても元気になります。
是非いらしてくださいね。
パリには有名なモンブランがあるのですが、個人的にはここのモンブランが好きですね。
Commented by nonko2014 at 2017-06-20 07:26
どれも美味しそう✰✰✰
本日はケーキを食べようかな *^^*

知らない世界をブログで知る幸せ 
ありがとうございます。
ブログのアップを楽しみにしています♪♪
Commented by linden2151026 at 2017-06-20 15:27
nonkoさん、いつも絵手紙楽しませていただいています。数行の文字の中にギュッと詰まった想いが書いてあるようで。
こちらこそ楽しみにしています♪
Commented by ericanada at 2017-06-25 15:24
おいしそうです~!!
パリにはおいしいケーキがいっぱいありそうなものだけど、
ショートケーキってやっぱり日本のものなんですね~。
Commented by linden2151026 at 2017-06-28 01:40
ericanadaさん、パリにはケーキがいっぱいあるんですが、イチゴショートケーキってないんですよね。
日本のイチゴショートはあっさりしていておいしいですね。
Commented by sazaneri873 at 2017-06-29 09:24
こんにちは~
日本の方のお店なんですね。
モンブランは大好きです。
色も形も違いますが美味しそうですね。
Commented by linden2151026 at 2017-06-29 13:33
sazaneriさん、そうなんです。モンブランの中には和栗が入っています。
by linden2151026 | 2017-06-18 20:11 | gateau et boisson | Trackback | Comments(14)

パリ在住リンデンの日々の出来事


by linden
プロフィールを見る
画像一覧