久しぶりのマルシェ


パリは連日夏日和
今日は30度になるようです。
d0337937_19373017.jpg



大好きなフルーツが沢山でているので目移りします。
日本の白桃にいちばん近い味。ペシェ。
d0337937_19373178.jpg


さくらんぼ
d0337937_20065543.jpg



ホワイトアスパラガス
d0337937_20065591.jpg



ソバージュアスパラ
d0337937_20065616.jpg



バジル
d0337937_20065749.jpg



お野菜も果物も夏の陽を浴びて育って元気です!

[PR]
トラックバックURL : http://lindenpari.exblog.jp/tb/24516594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pikorin77jp at 2017-06-18 23:32
久々の市場  このシリーズ大好きなんです。お野菜も 新鮮そのもの 見てるだけでワクワクしてきます。リンデンさん ケーキの記事も、、美味しそうで こんな夜中に甘いもの食べたくなりました。
Commented by linden2151026 at 2017-06-19 01:03
pikorinさん、ありがとうございます。マルシェいいですよね。見ているだけで元気になるような気がします。
Commented by o-rudohime at 2017-06-19 07:23
新鮮で美味しそうなものばかりですね。
ホワイとアスパラ食べたい~
海外旅行先ではよく市場見学に行きます。
見て居るだけで楽しいです。
Commented by PochiPochi-2-s at 2017-06-19 08:05
ホワイトアスパラとさくらんぼの季節ですね。
友人夫婦がホワイトアスパラを食べたいと
この時期にわざわざドイツに行ったたことを思い出しました。
もう10年以上も前のことです。
ハンブルグで落ち合いブレーメンまで一緒に行きましたが、
とっても満足だったようでしたよ。
おいしいでしょうね。
どのようなお料理にしますか?
Commented by linden2151026 at 2017-06-19 22:22
orudohimeさん、ホワイトアスパラガス今一番おいしい季節ですね。
日本でもフランスでも市場は楽しいですよね。
Commented by linden2151026 at 2017-06-19 22:28
pochipochiさん、最近オアシスでもホワイトアスパラガスみかけました。
少し細身ですが。ヨーロッパのアスパラは柔らかくて美味しいですね。
私はお魚の付け合わせとか、オランデーズソースかけたりさます。あっさりとレモンバターソースが多いですね。
by linden2151026 | 2017-06-18 20:06 | マルシェ | Trackback | Comments(6)

パリ在住リンデンの日々の出来事


by linden
プロフィールを見る
画像一覧