森の中で

広大なハーブ園でお手伝いした後、森の中でピクニックランチ。
川の流れる森の中でメルルの鳴き声が聞こえる。
d0337937_21221913.jpg



d0337937_21221996.jpg

手作りのチョコレートムースと地元の名物のパン

d0337937_21222022.jpg

ポレンタ(とうもろこしの粉)の上にラタトゥイユとオリーブとパン

d0337937_21222069.jpg

手作りのさくらんぼ🍒のジャムをパンにつけて口にいれたら、甘酸っぱいさくらんぼの香りがいっぱい広がった。

[PR]
トラックバックURL : http://lindenpari.exblog.jp/tb/24462667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by An at 2017-06-14 22:52 x
こんばんは^^

なんて美味しそうな~~
特にチョコレートとサクランボのジャム それにパンが美味しそうですね
お腹がグ~ッって・・・ふふふ
Commented by pikorin77jp at 2017-06-14 23:22
おいしそうだし 楽しそうだし  羨ましいです、、本当に。。。。
Commented by linden2151026 at 2017-06-15 00:09
Anさん、そうなの!
チョコレートムースとさくらんぼ🍒のジャムのおいしかったこと!
あんな美味しいジャム初めてでした(^^)
とりたてのさくらんぼだからでしょうか。
孫はチョコレートムースもさくらんぼも完食でした笑
Commented by linden2151026 at 2017-06-15 00:09
pikorinさん
Commented by linden2151026 at 2017-06-15 00:11
ありがとうございます。
川の流れる森の中での1日は夢のようでした(^^)
Commented by miyabiflower at 2017-06-15 13:35
おいしそうですね^^
自然の恵みをいただく・・・しあわせですね。
ずっと更新されていないのでどうしていらっしゃるかしらと思っていました。
コメントいただけてうれしかったです。
リンデンでまた布を染めるのでしょうか。
とてもかわいい花ですね。
実物は見たことがないのですが、花瓶にただ入れるだけで
とてもきれいなのでしょうね。
Commented by PochiPochi-2-s at 2017-06-15 22:00
こんばんは。
気持ちの良い一日でしたね。
お孫さんも喜ばれたでしょうね。
ポレンタに、ラタツーユ、オリーブ。
まるでイタリアの食事のようですね。
イタリアが近い(?)ですか?
Commented by linden2151026 at 2017-06-17 03:01
miyabiflowerさん.ありがとうございます。
リンデンはいい香りのするお花です。植物がお好きなmiyabiflowerさんもきっとお好きだと思いますよ。
今回リンデンの蒸留をみせていただいたんですよ。蒸留した芳香水はとてもお肌にいいので、お顔につけるローションにもなるんですよ。

Commented by linden2151026 at 2017-06-17 03:05
pochipochiさん、いつもありがとうございます。
プロヴァンスはイタリアのお料理が多いですね。
ラヴェオリを使ったお料理も多いですね。
by linden2151026 | 2017-06-14 20:35 | ランチ | Trackback | Comments(9)

パリ在住リンデンの日々の出来事


by linden
プロフィールを見る
画像一覧