早春の香り

大きな古木の梅の木が実家にある。
遠く離れているので、こんなに満開の花は初めて見る。
d0337937_20553929.jpg



d0337937_20554097.jpg



冷たい風の中、凛と咲く梅。
芳しい香りを放って
d0337937_20554199.jpg



その根元一面に咲くオオイヌノフグリ。
「星の瞳」ごとく。
早春のおとずれをささやいている。
d0337937_20554259.jpg



蠟梅もあたりに香りを放って
d0337937_20554322.jpg




[PR]
トラックバックURL : http://lindenpari.exblog.jp/tb/23875494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by PochiPochi-2-s at 2017-02-22 21:19
こんばんは。
梅が満開になってきましたね。
今日絵の教室で白梅の絵のスケッチをしていました。
久しぶりに日本に帰られたのですか?
お元気でお過ごしですか?
Commented by linden2151026 at 2017-02-22 21:43
pochipochiさん、こんばんわ。
白梅の凛とした姿がいいですね。
そうでしたか。また白梅の絵をアップしてくださいね。
はい、お陰様で。少し時差ボケがありますが笑
Commented by pikorin77jp at 2017-02-23 09:34
リンデンさん おはようございます。こちらは 朝の9時半です。
ご実家の 古木の梅 立派ですね!こr樹齢100年位ではないですか?
我が家にも 樹齢80年の梅があります。
まだパリにいらっしゃるのですよね?
Commented by linden2151026 at 2017-02-23 11:46
pikorinさん、おはようございます。
帰ってきたんですよ。時差ボケですが。
こんなに満開の花とたくさんの蕾いちどにみたことがなかったです。いつも散った後とか、固い蕾の時で。どのくらいになるのでしょうか。そう言えば母が梅をつけてました。梅が苦手なので食べませんでしたが。
Commented by sumiko122 at 2017-02-24 09:30
お帰りなさい・・・
梅が満開の様子を目にすると嬉しくなりますね
まだまだ元気で咲き誇ってくれて春の訪れを感じますよね
こうして時々帰られるとお母さんがお喜びでよう・・・
Commented by linden2151026 at 2017-02-24 11:13
sumikoさん、お久しぶりです。お元気でいらっしゃいましたか?
冷たい風の中、凛と咲き誇る梅をみるとげんきになりますね。
母もだいぶ良くなり嬉しく思います。
sumikoさんの花々楽しみにしています(^^)
by linden2151026 | 2017-02-22 20:48 | 春のおとずれ | Trackback | Comments(6)

パリ在住リンデンの日々の出来事


by linden
プロフィールを見る
画像一覧