「シチューキンコレクション」展 フォンダシオン・ルイヴィトンで

ルイ・ヴィトン財団によるパリのミュージアムで、ロシアのコレクターシチューキンコレクション展が開催されている。今月20日までとあって、すごい人だった。
d0337937_18390744.jpg


d0337937_18363718.jpg


子供のアトリエに参加。
d0337937_07195891.jpg


d0337937_18363899.jpg


d0337937_18363938.jpg


d0337937_18364006.jpg



マティスの「金魚」
d0337937_07195975.jpg


モネ「リラの木の下で」
d0337937_07195942.jpg


ピカソ「Tortosaのブリック工場」
d0337937_07200050.jpg


そのほかセザンヌ、ルソー、ゴッホ、ルノアール、ロートレックなど160点もの絵画が集結した、圧巻のエキシビジョン。
併設のカフェで
d0337937_18364168.jpg


ショコラショーで一息
d0337937_18364257.jpg



[PR]
トラックバックURL : http://lindenpari.exblog.jp/tb/23832493
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by o-rudohime at 2017-02-10 18:55
お久しぶりです。
素晴らしい展示作品ばかりで見ごたえがあったでしょうね。
ロシア人でありながら最後はパリに亡命したと言われている 絵画収集家が作品を没収された話を聞くとそんな時代もあったのだと思い知らされます。
Commented by pallet-sorairo at 2017-02-10 20:48
久し振りの更新、嬉しいです。
そして、なんとマティスの「金魚」!
つい先日、私がちくちくし終わったクロスステッチ
(→ http://sorairo02.exblog.jp/23808568/)
の原画も出品されていたのですね!
ご紹介くださってありがとうございました。
私もぜひ見たかったです。
Commented by linden2151026 at 2017-02-10 21:36
orudohimeさん、お久しぶりです。
フォンダシオンの中に14もの部屋があり、それぞれのテーマがありました。シチューキン氏のご自宅の壁一面に絵がある写真がありました。
サロンにもテーマがあって、見応えがありましたよ。
Commented by linden2151026 at 2017-02-10 21:43
palletさん、お久しぶりです。
そうなんです。私もこの絵、もう12年ぐらい前だったと思うのですが、大原美術館にきてまして娘といきましたので懐かしかったです。また会えたと。
東京でも観れる日が来ると思いますよ。
4匹の金魚の表情がそれぞれ違うので、アップで撮ってしまいました。
フォンダシオンの中にマティスルームもありました。
シチューキン氏はマティスのパトロンでもあったので。
Commented by PochiPochi-2-s at 2017-02-10 23:12
こんばんは。
お久しぶりですね。
どうしてはるのかなぁと心配してました。
お元気そうで安心しました。

すごい絵画展だったのですね。
いい時間が過ごせましたね。
ところで写真撮影OKなのですか?
Commented by linden2151026 at 2017-02-11 00:20
pochipochiさん、お久しぶりです。
もうすぐ帰国するので日々忙しくしてました。
ありがとうございます。
滅多にない絵画展と言われてましたので、娘たちと行きました。
写真撮影OKなんです。でも全部は撮れませんでしたが。
by linden2151026 | 2017-02-10 18:35 | 美術館 | Trackback | Comments(6)

パリ在住リンデンの日々の出来事


by linden
プロフィールを見る
画像一覧