豪華絢爛ヴェルサイユ宮殿

庭園からみたヴェルサイユ宮殿
d0337937_06003052.jpg


スワロスキーのシャンデリア
d0337937_06003191.jpg


絢爛豪華な鏡の回廊
天井の絵はルイ14世の歴史が描かれています。
d0337937_06003244.jpg



d0337937_06003258.jpg


これは岩井与左衛門作 甲冑
こんなところに!
宮殿を訪れた来客にルイ14世の威厳を見せつけるためだそうだ。
d0337937_07041340.jpg


「ヴェルサイユの薔薇」に登場するそうです。
d0337937_06003415.jpg


いろいろな物語のある天井画。
d0337937_07041420.jpg



d0337937_07041426.jpg


アンドレ・ル・ルノートルによって造られました。
d0337937_06003572.jpg


噴水公園
d0337937_06003563.jpg



マリーアントワネットのお部屋は
修復中でふさがれていました。

d0337937_06003618.jpg


ルイ14世の寝室
d0337937_07041587.jpg



厳重な警備体制
d0337937_07041603.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://lindenpari.exblog.jp/tb/23759482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by o-rudohime at 2017-01-04 07:44
ヴェルサイユ宮殿懐かしいです。
2015年の春 閉館になってから貸し切りで見学 晩餐会がありました。
岩井与左衛門の甲冑があるのは知りませんでした。
物々しい警戒ですね。
Commented by An at 2017-01-04 12:05 x
明けましてオメデトウございます!
日本では 元旦と2日は珍しく暖かで良いお天気のお正月となりました。
豪華絢爛ヴェルサイユ宮殿・・・
ふ~~っとため息の出るお写真ばかりでステキの一言です。
ベルバラに出てきたという レリーフ?本当に直に見てみたいほど細部にまでの気遣い すばらしい写真をいつも見せて頂き感動しています
Commented by linden2151026 at 2017-01-04 16:25
orudohimeさん、凄いですね。貸切で晩餐会だなんて。
クリスマスヴァカンスで人が多かったですよ。
Commented by linden2151026 at 2017-01-04 16:31
Anさん、明けましておめでとうございます🎍
今年もどうぞよろしくお願い致します。
穏やかなお正月をお迎えのこと、三が日はあっと言う間ですね。
今年も京都の風景楽しみにしています。
Commented by PochiPochi-2-s at 2017-01-04 20:56
まあ, ヴェルサイユ宮殿ですね。
ほんとうに豪華絢爛!
ウィーンのシェーンブルン宮殿とそっくりですね。
こっちもきれいでしたよ。
Commented by linden2151026 at 2017-01-04 23:03
pochipochiさん、そうですか。シェーンブルン宮殿とそっくりでしたか。秋にリンデン並木のあるシェーンブルン宮殿をみてみたいです。
Commented by sternenlied at 2017-01-05 00:49
まあ、まあ、華麗なるヴェルサイユ宮殿ではございませんか!
実は私、少女の頃はベルサイユのばらの大ファンで、
漫画家になりたいと思っていたのですよ。
いつかは訪れたいとは思っているのですが、ずっと前一度だけ
パリに行った時には行きそびれました。
パリからどのくらい離れているのですか?
公共の交通機関でも行けるのでしょうか?
ヴェルサイユ宮殿に日本の甲冑があるなんて驚きですね。
Commented by linden2151026 at 2017-01-05 03:57
sterneniledさん.そうでしたか。ベルサイユのばらの大ファンでしたら、感無量ですね。
第8巻にでてくるそうですよ。
パリから、車で35〜45分ぐらいです。中に入るまでだいぶ並ぶと聞いていましたので、パリ市内からのツアーに参加しました。
メトロ9号線終点まで行って、そこからバスでもいけますし、サン・ラザール駅やモンパルナス駅からもいけるそうですよ。遠い国のそれも鎖国の時代なのに、それがあるというルイ14世の威厳を訪れる人々に知らしめたかったのでしょうね。
Commented by pikorin77jp at 2017-01-06 15:32
教科書でしかみたことがない ベルサイユ宮殿。。。
こうして リンデンさんが 撮られた お写真見てると 少しだけ 身近にかんじるものですね。マリーアントワネットのお部屋 お写真で 見たかったです。 残念でした^^
こちらは 1月だというのに なんだか とても暖かいんですよ。
Commented by sumiko122 at 2017-01-08 10:56
明けましておめでとうございます
ヴェルサイユ宮殿を見せて頂くと昨日のように思い出されます
一年って早いものですね。
パリーを歩いたり見たりしたことがありありと思い出され
感激してます
もう行く事のないパリーの写真を楽しみに見せて頂きます!!
Commented by linden2151026 at 2017-01-08 11:25
pikorinさん、本当に絢爛豪華でした。マリーアントワネット修復中でみれなくて、残念でした。
暖かな穏やかなお正月だったのですね。
Commented by linden2151026 at 2017-01-08 11:30
sumikoさん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
いつもsumikoさんのお写真楽しみにしております。
1年前でしたか。早いものですね。
ヴェルサイユ宮殿もいらしたんですね。その時はマリーアントワネットみれたのでしょうね。
マイナス一度の寒い日でしたが、すごい人でしたよ。
by linden2151026 | 2017-01-04 07:02 | 美術館 | Trackback | Comments(12)

パリ在住リンデンの日々の出来事


by linden
プロフィールを見る
画像一覧