パリでのお誕生日会〜シャボン玉ショー〜

10月生まれの孫だが、ヴァカンス前に12月生まれの1番中のいいお友達と一緒にお誕生日会をした。
風船でみんな大はしゃぎ。
d0337937_08412993.jpg


去年はケーキを作るアトリエでしたが、今年は手巻き寿司を作る予定だったので、家にお友達に来ていただいた。
こちらではお寿司が大人気。前に仲のいいお友達とお母さまを呼んで手巻き寿司をしたら、とっても喜んでいただいたので、手巻き寿司をすることにした。

最初手巻き寿司のお手本を見せて、、、
さぁ〜まけるかな?好きな具を入れて
まぁ〜お上手ね。
d0337937_08413078.jpg


パリでは「マキ」が人気です。
日本人の方がしてはるお寿司さんは、握りも巻きも美味しいですが、お値段もいい。

最初巻き簀を使ってと思いまして買ってきたが、
お友達には難しいのではと、簡単に巻けるようにした。
上手に好きな具をいれて巻いて食べてる〜
よかったぁ〜
マグロよりサーモンが人気です。薄く焼いた卵とキュウリも好きですね🍣
d0337937_08413144.jpg


すぐにつまめるように、お魚が食べられないお子さまは卵とキュウリで。
d0337937_08413118.jpg


お友達のお母さまお手製のケーキ
d0337937_08413239.jpg



シャボン玉のショーのはじまりです。
パリのお友達の誕生日会も色々なショーがあります。
あるお家ではマジシャンを呼んだり。
今回はシャボン玉ショーの方をお呼びした。
d0337937_08413233.jpg
d0337937_08413303.jpg



d0337937_08413392.jpg



d0337937_08413464.jpg


頭にハートが
d0337937_08413432.jpg



d0337937_08542333.jpg



[PR]
トラックバックURL : http://lindenpari.exblog.jp/tb/23728050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pikorin77jp at 2016-12-19 14:46
なんて可愛いケーキでしょう。。。何をみてもお洒落に見えます。
Commented by linden2151026 at 2016-12-19 15:14
本当な可愛いですよね。私もおもわずな
Commented by linden2151026 at 2016-12-19 15:16
声をあげてしまいました。中はチョコレートケーキです。
Commented by PochiPochi-2-s at 2016-12-20 07:37
大きなシャボン玉に可愛いケーキ、人気の巻き寿司。
みんなさぞ喜んだでしょうね。
去年も思ったのだけれど、
小さい子どものいる家ではこのようなお誕生会が盛んなのですか?
何か1つアトラクションを入れ、専門家に頼むということ。
ふっと、大変だなぁと思いました。
Commented by chiffonmini at 2016-12-20 20:55
風船とシャボン玉。
私の大好きなアイテムです、
孫たちにかこつけて
自分が一番楽しんでしまいます(笑)

子ども達の楽しそうな歓声が聞こえてくるようです!
Commented by linden2151026 at 2016-12-20 21:03
pochipochiさん、こんばんわ。みなさんいろいろですね。そうとは限らないですよ。
お泊まり誕生日会とかもありますが。
粘土をしたり、公園に遊びに行ったり、お家で遊んだり、エッフェル塔の公園で遊んだりいろいろですね。
Commented by linden2151026 at 2016-12-20 21:07
しふぉんさん、こんばんわ。
私もよく遊びましたよ。しょぼん玉。楽しいですね。
これね、音楽がかかっているんですよ。
音楽が流れる中、大きな大きなシャボン玉の中に入るマジックがあったりしたんですよ。
お顔が丸写りなので、載せてませんが。
私も入りました笑
by linden2151026 | 2016-12-18 08:42 | 行事 | Trackback | Comments(7)

パリ在住リンデンの日々の出来事


by linden
プロフィールを見る
画像一覧