広島焼き

先日ブロ友のmodestaさんの広島焼きのブログを読ませていただいたら、急に食べたくなりました。
パリでは山芋はあまり手に入らなくて、パリに戻ってからお好み焼きを作っていませんでした。
modestaさんの広島焼きをみて、あっこれなら作れるかもと思い作ってみました。
キャベツ、ポワロー(ネギと似ている)あるし、、、
d0337937_17133205.jpg



d0337937_17133355.jpg


できました!
あっソースがない!(TT)
オイスターソースがあったので、オイスターソースとケチャップで。
やっぱりソースの方が美味しいけど、、、
広島焼き風はいただきました。
[PR]
トラックバックURL : http://lindenpari.exblog.jp/tb/23689086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by o-rudohime at 2016-12-04 17:34
美味しそうなお好み焼きですね。
海外で生活していると異常に食べたくなる料理がありますね。
日本からこっそりムカゴを持って行き山芋を育てた事があります。
和食の食材は手に入りやすいのでしょうか?
Commented by pikorin77jp at 2016-12-04 19:21
リンデンさん 私 広島人です。週一回はお好み焼きを食べてます。広島人はね ほとんどのキッチンに 『オタフクお好みソース』が置いてあります。^^今度 こちらに帰られたら 是非一本! でもお好みやき おいしそうです。オイスターソースとケチャップもきっと美味しいでしょうね。
Commented by modesta at 2016-12-04 22:52
さっそく作られましたか。そうそうそんな感じでです。
卵焼きを上に乗せてひっくり返したのですね。賢いですね~。
この方が上手に返せますね。言い忘れましたが、お店では
お野菜たちを上からぎゅうぎゅう押しつけてぺちゃんこに
していました。熱が良く通るようにでしょうか。
Commented by linden2151026 at 2016-12-05 09:01
orudohimeさん、広島焼き美味しいですよ!キャベツがたくさん食べれます。ムカゴって山芋になるんですか?
オペラの方に行くと、日本食のお店があるんですよ。
Commented by linden2151026 at 2016-12-05 09:05
pikorinさんは広島の方でしたね。広島焼き美味しいですね。私もオタフクソース愛用してますよ。
それがきらしていたんです(TT)
オイスターソースはね、、、やっぱりオイスターソースですよ。
Commented by linden2151026 at 2016-12-05 09:10
modestaさん、作りましたよ。でもあんまりじょうずではありませんが。フライパンでしたので、別のフライパンに卵を落としてしたんですよ。それで上にのせて、またひっくり返して。あぁ〜押し付けるんですか。こんどしてみますね。ありがとうございました。
Commented by iris304 at 2016-12-06 08:40
こんにちは

美味しそうに出来ましたね。
あるものを利用して工夫して、
食べ物に対する熱い思いはつきませんね。
山芋は手に入っても高いですよね。
ヨーロッパでは。
私達は、粉末のを利用していましたが
実際、
どの位山芋なのか?は確かめなかったけど、、、

一時帰国で、
子供達と広島を訪れた時、駅のハームの上で食べたお好み焼きが
今まで食べたお好み焼きの中で一番美味しかったです。
ソースも、オリジナルで素晴らしいです。
Commented by linden2151026 at 2016-12-08 05:04
irisさん、ありがとうございます。
広島焼 美味しいですよ。山芋は日本食のお店で時々みかくましたよ。そうなんです。私も前回は山芋の粉持ってきたのですが、今回は忘れました。
やっぱり広島で食べると美味しいんでしょうね。
広島には行ってみたいです。
by linden2151026 | 2016-12-04 17:10 | cuisine | Trackback | Comments(8)