ティータイム

1990代に娘と2人で来たとき、偶然見つけたブーランジェリー。
パンも勿論おいしかったが、私を釘づけにしたのはカトルカール。
そこに弟子入りしてカトルカールおばさんになりたいくらいだった。

普通のブーランジェリーのカトルカールなのだが、私にとってはシンプルで一番好きな味。
娘が買って来てくれたので、今日はおうちカフェ。
マリアージュフレールの矢車菊入りアールグレイとともに。
d0337937_23131777.jpg
d0337937_23131841.jpg



d0337937_23131884.jpg




[PR]
トラックバックURL : http://lindenpari.exblog.jp/tb/23651075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by PochiPochi-2-s at 2016-11-26 11:00
矢車菊入りのアールグレイ、おいしそうですね。
ケーキもおいしそう!
いいティータイムでしたね。
Commented by linden2151026 at 2016-11-26 13:27
pochipochiさんありがとうございます。
シンプルな味ですがとても美味しいんですよ(^^)
Commented by sternenlied at 2016-11-26 14:01
私もこんな風なシンプルな味のケーキの方が好きです。
しっとりとして美味しそうですね。
晩秋から冬へと移り変わろうとしている季節に
暖かいティーと共に殊の外美味しく味わえるでしょうね。
Commented by linden2151026 at 2016-11-26 14:24
sterneniledさん、そうなの。しっとりしていて甘さも私にはちょうどよくて。パリにはスイーツがたくさんあるのですが、、、
シンプルなカトルカールが好きですね。
by linden2151026 | 2016-11-25 23:12 | gateau et boisson | Trackback | Comments(4)

パリ在住リンデンの日々の出来事


by linden
プロフィールを見る
画像一覧