イエナのマルシェ

イエナのマルシェ
d0337937_00285521.jpg



ヴァカンスだったので、久しぶりのマルシェ。

鮮やかなルヴァーブ
ジャムにしたら美味しいだろうな
d0337937_00285548.jpg



ラデッシュ、カリフラワー、菜の花だぁ〜
d0337937_00285595.jpg



ほうれん草
いつもチボーさんのは根元が赤い。日本ではあまりみかけなくなった。

d0337937_00285637.jpg



ハーブもいっぱい
d0337937_00445543.jpg



ビオのお店
d0337937_00445579.jpg


ニンニクも新鮮
d0337937_00445614.jpg


ホワイトアスパラ 春の味覚
ほんのりほろ苦さがいい
d0337937_00445665.jpg



ほうれん草を洗っていたら、チクチク、、、痛い!なんとほうれん草の中にイラクサが・・・
d0337937_00512461.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://lindenpari.exblog.jp/tb/23118463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by o-rudohime at 2016-05-05 00:52
葉っぱの付いたままの野菜は日本ではあまり見かけませんね 勿体ないと思います。
ホワイトアスパラ美味しそう 豪州で使わなくなったトンネルで生産されたのを買っていました。
Commented by linden2151026 at 2016-05-05 01:16
orudohimeさん、コメントありがとうございます。
ネギでも人参でも葉っぱ切る?って聞かれるのですが、いつもつけたまま買います。
ホワイトアスパラ4月初めに食べたより、甘かったです。
まぁ〜トンネルで栽培ですか。グットアイデアですね。
マーガレットリバーで食べたオージービーフのステーキとても柔らかくておいしかったですよ。
Commented by An at 2016-05-05 11:22 x

こんにちは~^^
昨日 今日と快晴が続いています
昨日はワンを連れて一乗寺まで歩いてきました
公園でおにぎりを食べて レスターにもメロンパン・・・
向かいを見ると その町内の春のお祭りでしょうか
祭りの 御神燈という文字が入った提灯が何段にも飾られていました
そちらも春のお野菜が一杯で楽しそうで美味しそう!
信州に行った時 ルバーブを初めて見ました
ジャムにすると甘酸っぱくてピンク色が綺麗ですよね
Commented by linden2151026 at 2016-05-05 20:27
Anさん、コメントありがとうございます。
こちらもいいお天気ですよ。
いいですね。レスターちゃん散歩喜んだでしょうね。まぁ〜レスターちゃんメロンパンが好きなんですね。
もうすぐ葵祭ですね。
ルバーブとっても綺麗ないろですよね。私も最初こんな鮮やかな色のハーブがあるんだと思いました(^^)
by linden2151026 | 2016-05-05 00:43 | マルシェ | Trackback | Comments(4)

パリ在住リンデンの日々の出来事


by linden
プロフィールを見る
画像一覧