パリのウィンドーはイースター一色

キリストの復活とともに、冬から春へと変わる季節をお祝いする
イースターは「復活祭」
今年は3月27日。

パリのチョコレート屋さんのショーウィンドーはイースター一色
d0337937_05032872.jpg


d0337937_05032802.jpg


d0337937_05032825.jpg


d0337937_05032932.jpg


チョコレートでできた卵
d0337937_05073281.jpg




イースターにはエッフェル塔の下で、綺麗にカラーリングされた卵をを探したり、お祭りが行われる。

卵を使った遊びを行うのも、イースターの特徴。
私も10代の時、イースターに卵を探した記憶がある。

d0337937_23204473.jpg


d0337937_23204465.jpg


d0337937_08433461.jpg





[PR]
トラックバックURL : http://lindenpari.exblog.jp/tb/22999020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by o-rudohime at 2016-03-22 06:29
欧米の方はイースター休暇を楽しまれますね。
イースターは店や美術館等も閉まりこの期間は旅行を外すようにしています。
子供にとってはクリスマスに次いでの楽しい日でしょうね。
Commented by linden2151026 at 2016-03-22 07:02
orudohimeさん、コメントありがとうございます。
エッフェル塔の下のシャンドマルス公園でイースターエッグ探しがあります。子供は楽しみにしてますね、
Commented by An at 2016-03-23 22:49 x

今晩は^^
子供がキリスト教系の幼稚園に行っていたころ
イースターの色つき卵を日曜学校でもらってきた事
懐かしく思い出します
そちらのイースターは楽しそうですね
子供はイースターエッグ探しなんて大好きだと思います
大人の私だってやってみた~~いわあ 
Commented by linden2151026 at 2016-03-23 23:17
Anさん、コメントありがとうございます。
そうですよね。なんか隠れているものを探すって楽しいですよね。かくれんぼもそうでしたものね。
今のおこさんはどうかしらね。
お孫さんとお庭にチョコとか隠してさがしたら、いかがですか?楽しそうだと思いますよ、卵に絵を描いたり。一緒に探したら楽しそう♡
Commented by An at 2016-03-24 10:22 x

今度来たらやってみようかなあ~^^
だけど北海道なので なかなか来れないのですよ
by linden2151026 | 2016-03-22 05:06 | 行事 | Trackback | Comments(5)