人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縦列駐車

子供が小さい時に運転免許をとったので、運転歴は長い。
時には慎重過ぎて、怖がられる。

教習所では、一番嫌だったのが縦列駐車。坂も嫌だった。
今思い出しても笑ってしまうのは、初めて教習所からでて路上運転の時。
不安の中、私が教官に聞いたこと、
「60と書いてある道路の速度の時、ずっと60で運転するのですか」と。
なんとアホなことをと今は思いますが、
あの時は真剣そのもの。
「わぁ〜動いた〜」と、私。
教官「アクセル踏んだら動くの当たり前」と。
本当に今思えば笑い話だが、当時の私は真剣だったんですね(笑)

パリに来て”すごい‼︎”と思ったのは縦列駐車。
日本でこんなの見たことがない!
縦列駐車_d0337937_06453385.jpg



縦列駐車_d0337937_06453496.jpg



縦列駐車_d0337937_04334664.jpg


縦列駐車_d0337937_04334651.jpg



これはまだいい方
縦列駐車_d0337937_06453640.jpg


駐車しながらセルフ給油。
でもいつ見ても人はいない。
縦列駐車_d0337937_06453716.jpg


ある時知り合いに「これはどんな風に出るの?」と聞いたらあてて出るらしい。
中には上手に出る人もいるとのこと。
よく見ていると、上手に止めている。
すごい技だと感心するのは、私だけだろうか?

縦列駐車とは関係ないが、横断歩道で信号待ちの時、青になってもすぐ渡らない。
これは鉄則。
横断歩道が青になっても、車が突進してくる時がある。要注意‼︎
by linden2151026 | 2016-02-25 06:45 | パリのびっくらぽん

パリ在住リンデンの日々の出来事


by linden