人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Route de L'encens

今日は「Route de L'encens」を初めて体験。
石を香道のように焚きます。自分の香りがあるそうなんです。ハーバリストでありセラピストのナフィサさんのショップ。
フランキンセンスのような石やカラフルな石もありました。
香道は香木を焚くのですが。

香道をとてもなつかしく思い出す。
もう6年、7年もまえのこと、京都の香木店に香道の教室の第1期生の募集があって早速申し込みをして始めました。
アロマセラピーと香道同じような香りの世界なのですが、私にとって月1回のおけいこはとても精神的に無になれる、私の最も安らぐ場所でした。

今日ナフィサにお会いして、この静かに薫る煙をみながらあの京都でのひとときを思い出しました。

Route de L\'encens_d0337937_01021888.jpg
Route de L\'encens_d0337937_01025022.jpg


by linden2151026 | 2015-09-20 00:40 | 香り

パリ在住リンデンの日々の出来事


by linden